サイトアイコン NAGI♂LOG

規約改定。

なぎろぐ 凪

よいしょ。いってらっしゃい。

カメラを避けるついでに
トイレ行くんだって。

 

お口ぺろんぺろんしながら
走って帰ってきます。

 

駆けつけた先は水場。

出したから入れるみたいなことね。

そして「・・・・・。」って
なっているのね。

 

お水なーい。

そりゃそーでしょうよ。
あーた昼までに夕方分まで
ガブ飲みしたでしょうよ。

 

あは。そーだったそーだった。

 

毎日似たようなやり取りをしながら
置き水チャレンジ続けています。

自らの意思で飲み止めたりすることも
たまーーーーーーーーーにあります。

凪の脳みそ必死に戦ってます。

元凪はむしろ脱水が心配になる程
水を飲まない子だったので、
ま。これはこれでーと受け止めています。

 

さて、話し変わります。

どうもこのマンションの
ペット規約が少し変わりそう。

どうやら犬の飼育については
小型・中型犬に制限されるっぽい。

 

あたしが越してきた当時は
30kg超えの大型犬なんかもいたんだけど、
すでにだいぶおじーちゃんだった。

今はもう姿を見ることはなくて、
きっとお星になったんだと思う。

それ以降は敷地内で
そこまで大きな子を見たことはない。

せいぜい凪と同じくらいの中型か、
売れっ子なちっさいこ達か。

 

このあたりはかろうじて都内
ということもあって、
大型犬の飼育が許可(歓迎)されている
共同住宅ってそんなに多くない。

このマンションはペットブームが始まる
遥か前に建った築古年の集合住宅の割に、
サイズ規定なし・1住戸3頭までって
随分柔軟だなぁーそこが素敵だなーと
思って決めたんだけどなぁ。

そうかぁー・・・。

 

まぁ、そもそも大きな子達に
こんな箱住まいは狭すぎるか。
つまんないか。そうだよね。

そう言い聞かせて
納得するしかないんだろうなぁ。

いつか大きな老犬ちゃんなんかを
保護する機会とかあるかもーなんて
妄想してたんだけどなぁ。

ふーむ。

 

モバイルバージョンを終了