サイトアイコン NAGI♂LOG

同性同名。

なぎろぐ 凪

今日出かけた先で
とある会員証を提示したら、

 

カウンターの女性が淡々と
手続きをしながら、

「同姓同名です」と言った。

 

ん?と思って彼女の名札を見たけど、
あたしとは違う。

そしたら、旧姓が同姓同名なんです。
と笑顔を向けられた。

漢字まで一緒だそうで。

 

さらに続けて、私の兄に嫁いでくれた
お嫁さんが今あなたと同姓同名です。
これまた漢字まで一緒です。

 

ええー、そんなことあるんですねぇ。

妹さんが名前を変えて嫁いだと思ったら、
兄の奥さんがそのフルネームを継ぐなんて。
珍しいリレー。

もしふたりに同居期があったら、
呼び名とか荷物とかややこしそうだなぁ。

 

うちも身近に同性同士の
結婚だったがために氏名が一文字も
変わらなかった人(姉)がいるけど、
さらに上回ったお話。

しかも無関係の同姓同名が
そんな会話をする機会があるだなんて。

なんてことない用事だったけど、
妙なスパイスになったわぁ。

 

姉とあたしはテイストの似た名前だけど、
姉の同姓同名に出会ったことはない。

だけど、あたしの同姓同名はこれまで2人いた。
そして今日一気に倍に。

あたしの名前って平凡なんだなぁ。

 

最後に今日の凪写真を解説すると、

不意打ちしたらピントが甘くなって、
さらにカメラいやーって逃げ出されて、
しばらくあっちこっちで過ごしていたけど、
最終的には元サヤだっていう話。

 

BGMみたいな扱いの主役にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了