サイトアイコン NAGI♂LOG

プールの日。

なぎろぐ 凪

すっごい笑顔に見えて、
これまたいつものやつ。

ゴミ出し作業中の父につられて
飛び出して、いっけねーって
なっている顔。

 

あーけーてー。
いーれーてー。

何度繰り返しても
反射でやってしまうらしい。

 

15日午前、姪の宿題待ち。

あのさ、突然だけど、みんな
犬モフる時って効果音つける?
あたし頭ポンコポンコする時だけつける。

気づくとよく「トフトフトフ」って言ってる。
でも顎からペホンペホンする時は無言。
なぜだ、あたし。

いや、ごめん、次。

 

ハイ午後。
プールしまーす。

前日いつものどデカプールを
準備しようと広げたら、
なんとカビだらけ。

去年プール翌日に大雨が降って、
乾き切らないまま収納して
しまったようで、無残な姿に。

 

こたさんの介護期に別な用途で
使おうとしていた簡易プールが
倉庫に残っていたので、
今年はこれを代用。

空気入れる必要ないし、
水道代だいぶ節約だし、
やっと役に立ったわー。

 

凪は今年もプールには
ノーリアクションで、
ただただシャワーや
水鉄砲の的にされるばかり。

 

姿を探す度にあそこで、
ひょっこりはんしています。

 

そして見つかって水攻めです。

 

凪こっちおいでー。

飲み放題よー。
お水パラダイスよー。

 

ひゃあぁぁぁああああああ。

というアフレコにしてますが、
実際はまんざらでもないので、
ご心配なく。

つづく。

 

プール開きはローテンションの凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了