サイトアイコン NAGI♂LOG

台風と凪。

なぎろぐ 凪

台風くるよー。
すごいのくるよー。
読めないやつだよー。
自分の身は自分で守ってよー。
と関東ローカルが脅かすもんで、

 

金曜日はいつもより早めに
凪の散歩を済ませに河原へ。

 

晩から大雨という予報だったけれど、
日暮れ間近の空はのんきに燃えていた。

 

じゃーねー。
ちょっと裏っ側行ってくるねー。
お大事にーって感じだろうか。

おてんとまたねー。
次はおそらくあさってねー。

 

そしてこれが土曜日。

台風の軌道が予報より遠かったのか、
大した影響もなく静かな引きこもり。

 

そして翌日曜日。

青空が見えていたので、
もういいのかとあさんぽに出たら、
まだまだ雲の流れが早くて、
1時間の間に晴れたり降ったりを
なんども繰り返した。

 

急な本降りに出くわして
テナント募集の前で雨宿り。

小雨くらいなら歩くけど、
家から一番遠い折り返し地点で
ヤベイ雨量。待とう待とう。

 

こらぁー水たまり飲むなっ!

 

ただいまー。

街歩きで軒先借り放題だったけど、
それでも結構しっとりチリチリ。

 

散歩命!ではないけれど、
散歩なしは寂しい凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了