サイトアイコン NAGI♂LOG

田園風景。

なぎろぐ 凪

そうだったそうだった。
まだ携帯画像があった。

 

この日はみんな役割があって
凪とふたりで散歩。

 

あるじ母とあるじ姪は注文済みの
手巻きの具を受け取りに買い出し。

あるじ姉は遅れて到着の
あるじ義兄を駅までお迎え。

こむぎは午前中に散歩済みで、
あるじ父とお留守番。

 

ひと月前はまだまだ
田植え真っ最中だった田んぼ。
もうすっかり新緑のお米すくすく中。

 

この街に住んでいる頃は
犬と暮らしたいなんて
思ったこともなかったし、
わざわざこんなところまで
散歩しに来ることもなかったから、
この美しさは知らなかった。

大人になってからだなぁ。
田園風景の良さに気づいたのは。

 

あ、ほら凪。
トリさん。

シロサギいっぱい。

 

正面。わかるかなー。

 

ど田舎散歩は調子に乗ってあんまり
遠くまで来ちゃうと帰りが危険。

うっかり日暮れを迎えちゃうと
都会では考えられないくらい
どんどん闇になるからね。

帰ろう帰ろう。
帰って手巻き食おう。

 

おまけ。

ばぁばの帰りを待つ
こむ姐さんの背中。

以上。実家日記でした。

 

田舎道がよく似合う凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了