サイトアイコン NAGI♂LOG

雨前散歩。

なぎろぐ 凪

夕方から雨が降るよって
天気予報が言うから、
今日こそはと急いで散歩。

 

昨日の分をまるっと
取り返すまではいかないけれど、
できれば1.5日分歩くつもりで。

 

ほら、またやってんで。

凪はだいたいの杭や支柱は
あたし側に避けてくれるんだけど、
こういう頭上のトラップには弱い。

たまたまこんなタイミングで
ギア上げられると肩抜けそうになる。

自分の視界より高いものは全無視なので、
道に張り出した植え込みだとか
いい高さに出っ張った看板だとか、
あたしの顔面ヤベイのよってことがよくある。

 

こういうだだっ広いところは
そんな意味では安全なんだけど、

これが雨上がりだったりすると、
ぬっかぬかの水たまりにしれーっと
真ーっ直ぐ突き進んで引きずり込まれて、
靴も靴下もヤベイヤベイになるの。

凪子、いつも自由。
凪子、どこでもマイペース。

 

水面見て、犬なに思う。

いつ見てもきったねー川だなぁ。かな。
あたしじゃないんだからも少し上品か。

飲めるかな、飲めないかな。くらいか。

 

それにしてもギリギリの曇天。

なんかさり気にポツポツ感じるし、
そろそろ帰ろうか。

 

んん?

 

なぜそこで急にへたる?

 

あーなるほど。エネルギー補給か。

よく忘れて出ちゃうんだけど、
実を言うと7割以上の確率で
忘れちゃうんだけど、

今日はシカゴ5粒ちゃーんと
準備したんだった。

あやうく食べるの忘れて
帰るとこだったわー。

 

2018年5月の散歩締めにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了