サイトアイコン NAGI♂LOG

旅日記終わり。

なぎろぐ 凪

海の塩っ辛さに気づいてしまった凪。

 

もーいいもーいい。
からーからーお口辛ー。
ぺぺぺー。

 

というわけで飲み放題は終了。

真水で喉を潤して、
さぁそろそろ引き上げようか。

 

砂浜だったら後始末が大変だけど、
こんな時いいね、玉砂利の浜は。

このままスーっと帰れちゃう。

 

ただ、超小粒のイタグレKちゃんは
歩くこともままならないんだな、これが。

犬種によっては良し悪しか。

 

さよならー海ー。またねー。

 

玉砂利云々以前に波しぶきと海風で
この世の終わりを見たような
超絶ガクブルだったKちゃんは即避難。

ぬくい場所で日向ぼっこしてました。

 

お待たせー。おかえりー。

このふたりは本当に全く絡まないんだけど、
その距離感は切なくも面倒くさくもなく絶妙。

わっしょい姿を見てドン引きだった頃もあるけど、
今はもうその行動も冷めた目で見てくれる。
避けずにいてくれるだけで、ありがたい。

 

帰り道は桜混じりの防風林。
いちいち素敵な散歩コースであります。

片パンダの小振りなボーダー風と
明らかに極小なイタグレという
個性の強い組み合わせのため
話しかけられることが多い我々。

犬好きさんだけならいいのだけれど、
相手にワンコさんがいるともう大変。

 

二人揃ってビビリ心を格納するまでに
時間がかかる挨拶下手タイプなので
お初さんには近寄る前から嫌われてしまう。

しょぼぼん。

これさえなければもっともっと
気軽に出かけられるんだけどなー。

犬同伴可のお食事処とかさー。

 

ちなみに今回お邪魔したのは沼津。

せっかくの港町なのに新鮮な海の幸を
いただかなかったのは少し残念。

また行きたいなー。

 

春の旅を楽しめた凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了