サイトアイコン NAGI♂LOG

凪の観察。

なぎろぐ 凪

ぐでーん。どよよーん。

 

雨降りなのねーん。

 

凪の背中がここのところまた丸い。

弓なりを期待しているけれど、
完全に山なりだ。

しかし毛量が少ないなー。
バリカン腹毛は伸び切らないし、
巻尾の花咲き具合も日に日に小振り。
春はこれからだってのに。

昨年の今頃を振り返ったら
もう全然違うのね。

耳毛は長いし、おみ足は隠れているし。

今年は半分…とまでは言わないけれど、
ざっくり3分の2ってとこだろうか。

 

でも実は体重の方はようやく
11月初旬あたりの適正を取り戻しつつある。

食事量を発病前の1.5倍近くにし続けても
なかなか戻ってこなかったんだけど、
今月に入って急に右肩上がり。

投薬量を変更したあたりからトントンと。

 

ごはんの量は変えていないのに
2日で50gずつくらいどんどん
増量しちゃうもんだから、
そろそろ以前の量に戻そうかと。

凪的にはちょいとしょぼーんだけど、
適正体重をきっちり維持していかんとね。

 

ああ。なるほど、そうか。

アジソンの症状が出ている
NEO凪は姿勢が良くって、
コントロールでき始めて
元凪に戻ったらまた猫背か。

なんだよー。良し悪しだなー。

っておそらくカンケーないだろな。
ほんとイロイロ読めねーな。

 

あ、そろそろするよ。
きっとするよ。

待ってましたの
もちゃもちゃするよ。

雨降りの日によくやる
もちゃもちゃ。

 

ほらねー。
さすがにこれは読めるわー。

やっぱり湿度の問題かな。
止み待ちでお暇さんだからかな。
それともしつこいカメラかな。

不快指数高い時にやるんだよね?これ。

凪的には楽しからずな行動だろうけど、
見てるぶんにはかわいーんだよねぇ。

 

凪はなんか猫っぽいなーと思う。

二人きりならできることが人前ではできない
(甘えてる姿を他人に見せない)とか。

そばにいたいのに触られると構えるとか、
撫でこが好きでもぎゅうーは苦手とか。

嫌なこと(爪切り・歯磨き・毛玉取り)を
無理強いしても根に持たないとことか。
(終わった途端ご機嫌で後追いしてくる)

 

こたろうの意思表示は
喜怒哀楽がハッキリしていて
とにかく納得な行動が多かったけど、
凪の反応は読めなすぎていちいち新鮮。

あたしはこたさんのファンだって
自覚あるけど、凪はなんか違う。

表現し難いんだけど、
とにかくうらやましいくらいの
不思議っぷりが常に興味深い。

ファンというより気になる存在。

まぁとにかく犬っていいね。
猫もイタチもウサコもいいね。
人間以外の哺乳類は無条件に大好きだー。

 

白梟とホワイトタイガーが特に好きな
あるじにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了