サイトアイコン NAGI♂LOG

しょくよく。

なぎろぐ ケーキ

ヘビーなおやつを食べたけれど、
やっぱり晩ごはんも美味しく
いただきたいので、

 

歩きましょう。
さぁ、歩きましょう。

 

底なしの犬たち。
少食の小学生。
代謝の落ちたおばさんたち。

腹具合はそれぞれだけども
とにかくわっせわっせと
歩きましょう。

 

それなーに?
まつぼっくり。
ぼっくり。
洗って色を塗るんだよ。
へぇー。

 

ごはんーごはんー♪

凪の楽しみは食卓をぐるぐる回りながら
みんなにおこぼれをもらうこと。

こむぎの楽しみは父に張り付いて
おこぼれを効率よくもらい続けること。

 

あたしの楽しみは酸味まろやかな
母のちらし寿司を堪能すること。

どでかいハマグリのお吸い物も
こんな時しかいただけないからねー。

食べ終えてから
「あ!エビのせるの忘れてた…」と母。

ああん。ぷりぷりのムキ海老がぁ…

 

みんなの食事が終わってから
おこぼれの不足分を
自分のごはんで補うむぎなぎ。

 

瞬殺のこむぎに対し、
劇遅のもくもく凪子。

よく噛んでよくお食べ。

 

もっとなんかないの?
あるの?ないの?ねー。

有り余る食欲を持て余す
おばあちゃん。

素敵なことだけど、残念ながら
こむぎは食べすぎるとすぐ緩むのねーん。

 

一生この食欲維持を望むワンズにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

 

マリンママさま

こたろうが血管肉腫による余命を宣告された時、
私はたとえその日が近くても遠くても
自分にできることをできる範囲で精一杯やって、
後悔しないお別れをしたいと思って過ごしました。

諦めることを知らず健気に今を生きているこたろうが
1回でも多く笑い、1回でも多く尻尾を振ってくれるように、
自分の恐怖よりこたろうの嬉しい楽しい美味しいを
優先するように心がけました。

マリンちゃんの今日の頑張りを毎日いっぱい褒めて
いっぱい撫でてあげてほしいなと思います。

ワンコの一番の幸せってとてもシンプルな気がします。

 

モバイルバージョンを終了