サイトアイコン NAGI♂LOG

違うゲー。

なぎろぐ 凪

ステロイドお休み5日目の朝。
というか未明。
凪が寝床から出て行った。

トボトボと足音がなり続けているから
気持ち悪いのかなー。

今朝からステロイド1/4錠を再開して、
予定通りただすんなり通常運転に
戻るつもりだったのに突如絶不調。

朝のうちに4回もゲーでぐったり。

昨日まではとても元気だった凪。
留守番頼んだのがまずかったか。
(こたの犬仲間さんの祝い事でね)

 

お試し期間が終わったら先生に様子を
報告することになっていたので即電話。

ステロイド休んだことと嘔吐は
ちょっとつながりにくいとのこと。

それが原因ではないような気がするけど、
とにかくアジソンが原因かどうかを
確認したいので今から来られます?

 

はい、来ました。

あんまり抵抗する元気もなく
ちゅるっと採血されて検査待ち。

 

もう大丈夫だよう。
あとは検査結果を聞くだけだよう。

 

結局同席さん達の失笑を食らいながら、
ヤギ抱きスタイルで診察室へ。

検査結果はやはり先生の見立て通り
ほぼほぼ正常値で、今回の不調は
アジソンの症状とは違うらしい。

たまたまバッドタイミングで
胃腸炎的なものに当たったようで
吐き気止め入りのお薬を皮下注射。

嗚呼、ごめん。
ぜんぜん聞くだけじゃなかったわ。
本日2度目の「ぷすり」だったわ。
ごめんごめん。

 

どよよーん。
散々な目にあったみょーん。

しばし吐き気がぶり返さないかを見守って、
ようやく本日分のアジソン投薬再開。

 

眠りが浅くなったり、
動きがのんびりになったり、
ちょーっと元気がなくなるのは
想定内だったんだけど、

抵抗力が落ちてるところに
ゲーの連射が重なったのは痛かった。

余計なことにならんようにと
イレギュラーな間食はなしで
過ごしてきたはずのに。

どうも巡りのよくない時だったか。

 

吐き気を抑えてもらって
早々にステロイドも効いてきて
やっとこ爆眠できる状態に。

凪はしんどければしんどい時ほど
ソワソワ歩き回るタイプなので、
ひとところに留まって横になれているだけで
調子が上がってきたことがわかる。

 

この後、凪が寝てる間に
そっと買い出しに行って戻ったら
劇的に回復した出迎えがあった。

おっ♪復活しとるやーん。

おなかも空っぽだし、
なにか食べてみるか?と
あれこれ見せてみたら、
唯一飲み込むまでいったのは
お決まりのあれだった。

 

我が家のシカゴ最強説にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了