サイトアイコン NAGI♂LOG

雪の日。

なぎろぐ 凪

平常運転でまろやかに過ごす凪。

我が家には通勤がないので、
まったく影響はないのだけど、
外は数年ぶりの積雪。

 

みるみる積もっていくから
ワクワクして何度も窓を開放して
外の様子を眺めているあるじ。

凪もほらベランダ出てみたら?
って誘うんだけど、
真顔で後退するばかり。

 

凪は高所恐怖症だもんねー。
隅から隅まで弱僧だもんねー。

 

目を合わせないようにしています。
聞こえなかったことにしています。

 

だけど「散歩行きたい?」には
跳ね跳ねで反応します。

高所は苦手だけど、
地べたは得意なので。

 

もう日はとっくに暮れたけど、
雪の反射で街じゅうが明るくって
結構遠くまで見渡せます。

あちこちで不規則な動きの
傘が見えるから子供達はしゃいでるな。

 

まだ今日は散歩行けてないけど、
どうしようかな?

あたし少し体調悪いんだけど、
ちょっとだけでも初踏み踏み
させてみようかな。

 

雪国のみなさんからしたら、
たった数センチの積雪で
なんの騒ぎよって話なんだけどね、
こっちだと数年に1度のお楽しみだから。

こたろうは人生で2・3回、
凪はこの先何回雪景色を見れるかな。

 

室内で左手だけ防水ブーツ試着させたら、
3本足のまま終わった凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了