サイトアイコン NAGI♂LOG

外凪。

なぎろぐ 凪

外凪1:散歩編。

今年の年明けはなんせ風が強かった。
お正月の4日間とにかく毎日強風。

 

元旦はぬるい強風の中1時間半。
翌日は風が冷たくなって1時間15分。
3日目は笑えない冷風に負けて55分。
4日目はやや持ち直して1時間5分。

散歩好きなあるじ母のフォローによって
どうにかサボらず頑張れた。

 

もはや地平線といってもいい景色。

逃げ場のない吹きっさらしの爆風は
向かい風地獄、追い風天国だったわー。

とにかく空がでかくて青かったー。

 

外凪2:庭編。

おうちぐるぐるの凪。
この日は時計回りらしい。

あっちへ消えて行って、

 

こっちから出てくる。

 

またあっちへ消えて行って、

 

こっちから出てくる。笑顔で。

なにが楽しいんかな。

 

実を言うと凪子は帰省中も
日替わりの偏食が激しくて、

昨日はごはん拒否でおやつのみ、
今日はおやつ拒否でドライをモリモリ、
明日はどれを食ってどれを拒否?
みたいな日々大変動のムラ食いで
ちっとも体重が増えなかった。

摂取量増やすどころかやや不足気味なのに、
歩く・走るはとても楽しいらしくて、
いっそう体重減。困った困った。

 

この日は風が巻くおかげで、
自慢の差し毛がよく見えます。

右向きでひらり。

 

左向きでひらり。

立派な花咲き尻尾で丸々して見えるけど、
いまだ10.30kg前後をウロウロ中。

でもアウェー中はメンタル重視で
凪のしたいようにさせときました。

うぬぅ、目指せ11kgなのになぁ。

 

おまけの内凪。

なぜかみんなのいる部屋に入らず、
隣のツンドラ部屋でひとり過ごす凪。

3・4日この調子で、みんなの真ん中で
眠りだしたのは帰る前日だった。

こんなところもNEO凪。

一体どうしちゃったんだろうねぇ。

 

おソバさんはしないけれど、
気配の監視は厳しい凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了