サイトアイコン NAGI♂LOG

初通院。

なぎろぐ 凪

年明けてからまだ検査を受けて
いなかったので、2018年の初通院。

 

いつも飛び込みでくるのだけど、
今日はなにやら患者さんが多いので、
診察券だけ預けて30分程時間つぶしの
散歩をして来た。

 

凪は毎回喜び勇んで
ぐいぐい飛び込むんだけど、
いつも入った途端に帰りたがる。

 

確かに今日は人が多いねー。
また明日くる?

 

ふふふ。逃れられんのよ。
もう少しだから待っとこな。

 

血液検査でアジソン絡みの項目は
まだ少し基準値から外れていた。

おそらく投薬量の調整をしていく
ことになるんだけど、

せんせー。その前にまずこの病的な
「水への執着」どうにかしてやれんかな
という相談をしてみた。

隙あらば浴室の水滴チェック、
洗い物の水音にまで過剰反応、
夜な夜な結露したサッシを舐め回す、
散歩後の足洗いタイムが
唯一のガブ飲みチャンスとまさに狂う。

やや「生活に支障」のレベル。

 

数値のコントロールを始める前に
多飲の原因を探ることに。

まずは明日からアジソン病の
主薬(フロリネフ)ではなく、
1日1回1/4錠だけ飲んでいる
ステロイドを休んでみることに。

本来は必要な薬なので、
不足すると低血糖になっちゃう。
気をつけて見ておかないと。

 

うんうん、わかたわかた。
お金払ったら帰れるよ。

 

目指せ悩みなし!の凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了