サイトアイコン NAGI♂LOG

休薬初日。

なぎろぐ 凪

ステロイドのお試し休薬初日。

たった1/4錠の薬を
お休みするだけのことなので、
もちろん変化なし。

 

そもそも凪の多飲多尿は
アジソン病判明前の11月初旬から
発症しているので、ステロイドの
副作用が要因である見込みは低い。

 

低いからこそ先にお試し。

まぁ違うだろうなーと思っても
可能性がゼロではないものを
ひとつずつ消去法で
潰していくしかないもんね。

 

このプレドニゾロンというステロイドは
凪がフィラリア陽性犬だった期間に
ショック止めとしてお世話になった薬。

 

今は錠剤を4分の1にカットして
4日で1錠分を飲んでいるんだけど、
当時は駆除薬の前に1回1錠。

月イチの利用だからだろうけど、
それでもこの薬で尿量が増えた日は
覚えがないな。

 

とにかく今日から数日間は
低血糖対策として、おやつは
シカゴでなくクッキー。

すこーしあまーいやつ。

凪子シャークシャーク
いい音立てて嬉しそうに食べる。

 

あと一応上等なハチミツとかも
スタンバイしてある。

そこまでせんでもという線引きが
どこなのか全然わかんないから
念のためね。

 

お水の自由を勝ち取るまで
ちょいちょい付き合わすことに
なるけどがんばろねー。

 

変わらず元気な凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了