サイトアイコン NAGI♂LOG

アジソンの食欲。

なぎろぐ 凪

今の凪の偏食やムラ食いは
わがままを言っているのとは
ちょっと違うように思う。

 

毎朝、食材を無駄にしないようにと
器に開ける前にまずひと口ふた口
凪の食いつきを見てから今日の量を
判断するようにしているんだけど、
いざ食べ始めると途中でソワつきはじめて
「もうごめんなさーい」をされたりする。

 

そこで「じゃあこれはこれは?」と
別なものをトライしたりはしていない。

食べたくない時もあるわなー。
といって即回収。

だけど朝に残したごはんを
昼にもう一度見せると、
美味しくモリモリ食べたりもする。

 

今の体調(味覚?)ならイケるー♪
みたいな感じ。

これがあたしが言うムラ食い
なんだけど、たぶん凪本人も
あれーなんで食べれないんだろう?
って違和感あるんじゃないかな。

だけどこれがきっと病気になるって
ことなんだね。

 

今は食事を摂れない日があっても
挽回食いはさせていない。

ちょっと許容量をオーバーすると
なんだかぷくぷく苦しそうにするし、
明け方に出ちゃうこともある。

それキッカケでまた食欲落ちると
負のループに陥っちゃうし。

 

そんなこんなで凪子の体重は
一向に増えない訳だけども、
それはもういいかな。

今は10.30〜10.40kgくらいが
ちょうどいいんだよって凪の体が
伝えてきてるのかも知れないし。

遠い目標は11kgのままだけど、
今は減らなければよしとします。

 

ちなみに今日は食欲ありありの日なので、
凪子はこたキャビンに夢中。

 

あんこバターの塩加減が
サイコーの逸品でございます。

手前のはおねいさんが凪がんばれと
おまけしてくれたやつ。

 

よーし、おやっつ食べちゃうかー。

 

いつか不安定な食生活から
卒業できますようにー。

それでもシカゴは鉄板な凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了