サイトアイコン NAGI♂LOG

楽と苦。

なぎろぐ 凪

天気予報では今日は息抜きできる
穏やかな気候だと言っていたのに、
夜中散歩同様の防寒スタイルで
出かけてしまったら、
どうにもホカホカになり過ぎた。

 

日差しはあるし、風はないし、
こりゃ手袋は要らんわな。
ネックウォーマーも要らんわな。
なんなら上着も開けとこか。

この時期に「ぬっくー」とか言えて、
はぁーしあわせー。

 

今年は早めに冬が来て、
平日の宵散歩はガチガチに
首すくめて肩縮めて耐えているから、
こんな日が来ると急に上機嫌。

 

凪のステップもどことなく上機嫌。
相変わらず不器用そうだけど。

 

凪は全身の毛が跳ねるから
より楽しそうに見えるんだな。

退院後のリセット凪君は
これまで一切してこなかった
マーキングというものを覚え、
あちこちで足を上げるようになった。

どうした?急に。って感じ。

一体どこにそんな男の子スイッチ
隠し持っていたんだ。

 

ちなみに鳥系スルーについては変化なし。

鳩さんもスズメさんも水鳥さんも
ちっとも目に入りません。

猟犬じゃないとここまで
しれっとしてるもんなのねー。

 

こんな日和だからロング散歩に
してやろうかとも思ったけど、
年内の週末があと2回しか
ないことにふと気づいた。

最後は晦日・大晦日だから、
実質はあと1回だもんね。

凪の不調うんぬんですっかり
後回しにしていた用事を済ますため
散歩は1時間ほどで切り上げ。

 

アジソン病がストレスに弱いと言われて
これまで以上に外出を控えていたから、
しっかりめに留守を頼むのは退院後初めて。

少しばかり緊張したけれど、
久々に3・4時間外出させてもらった。

 

ターゲットになるものが
なにひとつ届かない状況だと
むしろヤバイところに
興味を示しがちで不穏なので、
紙類はまぁOK(最も安全)として
微妙な位置にテッシュをひとつ。

ただいまとリビングドアを
開けた瞬間、すれ違うように
玄関のたたきに走る凪。

ああ、やったのね。反省部屋ね。

案の定、ティッシュボックスが
ボロけて部屋の真ん中に転がっていた。

 

想定内の粗相で留守番をクリアした上に
自ら反省スポットに佇む凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了