サイトアイコン NAGI♂LOG

ハリ。

なぎろぐ 凪

ピンコーン。はいはーい。

 

なんですかー誰ですかー。

 

不審じゃないよ。
新聞の集金さんだよ。

 

今月の土曜日は4回。
600円のお支払いだよ。

凪の1日の薬代にも
ならないね・・・泣。

一生投薬継続となると
全くバカにならない額なので、
現在海外製品輸入中。

 

まだ身がゲソゲソなので、
そんなに無理はさせないけれど、
安静が必要な病気ではないので、
散歩は即日再開した凪。

退院当日も自力で帰ってきたし、
翌日からは通院がてらの軽い散歩。

散歩解禁がなにより嬉しかったみたいで、
体力落ちても弾けるように歩いてます。

 

食欲の回復は時間がかかったけど、
散歩欲は退院前から全快していたので
今はもう平常運行で歩いてますよ。

たくさん歩いて疲れたーお腹すいたー
なんか食べるー食べたら寝るーの
理想的な健康サイクルを目指してます。

でも今日は雨降ったからやめときます。
抵抗力とかかなり落ちてるからね。

今の肉球はふやけると
すぐ傷いきそうだし。

 

一気に体重の2割近くも肉が落ちると
頬腕脚首肩まわり背中オケツと
何から何まで骨ホネになるんだけど、
一番寒気がしたのが肉球。

えげつないとこまでしぼんだの。

全くハリがなくなって、
なんか中身スッカスカの
ゆるんだ袋みたいになって、
え!?こんなで歩けるの?
ってビビったくらい。

 

だけど食欲が出てくると
どんどんグイグイみるみる
ふっくらハリハリしてくるの。

今ちょうどふっくら途上なので
日々の変化に毎日感動しているとこ。

お口から入れたごはん達が、
こうして凪を構成する細胞を
ちみちみと育てているのだなぁ。

そう思うと食ってホント大事。

 

わかっているからこたにも凪にも
それなりのことをしているつもりだけど、
自分のこととなるとたちまち見て見ぬ振り。

もう肌がカサコサでしにゃしにゃで、
どよよよよよーーんですわ。

もういいよ、二の次よ。

 

早いものでさよーなら11月です。
みなさま、どうぞよい師走を!

 

寝グセのツノがかわいい凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了