サイトアイコン NAGI♂LOG

台風前後。

なぎろぐ 凪

台風の影響で引きこもりだった週末は
カエル頼みで過ごした。

凪は大雨にも大風にも雷音にも
ひとっつもなーんにも反応せず、
いつも通り静かにお家っこ。

 

連日の雨で運動不足だったけど、
飽きずによく集中して遊んでくれて・・・

 

れて・・・。

ああん、カエルさーん。
ごめんよーう。

あたしったらつい、

 

こんなの出して来ちゃって。

 

さて、ここからは本日の河原散歩。
台風一過の青い空、白い雲。

 

河川敷のグラウンドは
どこもぬっかぬかで、
バックネットも台風対策で
みーんなごめん寝。

 

川の水もだっぶだぶ。

 

風もビョービョー。

だけどカラッとした
気持ちのいい昼散歩で、
凪もごっきげん。

浮き浮き沸く沸く。

 

最近の凪はそんなにゴリゴリ
引かない子になっていたのに、
今日はさすがに序盤グイグイ。

台風そのものには無反応だけど
長い雨続きで知らず知らずに
ストレスを溜めていた模様。

やたー!晴れー!ぬくー!
さんぽー!うおー!って
足取りがるんたるんたしていた。

 

凪にとっては平和に通り過ぎた
週末だったけど、この台風で
まだ行方不明の人もいるんだよね。

入れたい人がいなかった選挙も
あっけない結果でザザザと終了。

 

日本では色々起こっているけれど、
なにも変わらない凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了