サイトアイコン NAGI♂LOG

ご期待スルー。

なぎろぐ 凪

すちゃ。キラン☆。おひるっ。

 

おすわりするよー。
言われなくてもするよー。

待つよ。もらうよ。
いい子にするよー。

凪のお座りはもうすでに伏せ。

 

週末買い出しに行かなかったので、
我が家は今、ろくな食材がない。

凪のおじやにありったけの
肉・野菜を使い切った残り物を
さらに全力で絞り出して、
あたしは粗食中の粗食を頂いている。

 

え?この具で?という味噌汁と
干からびる寸前の冷凍肉と
凪のおこぼれキャベツの炒め物。

あとはキムチ・ザーサイなどの
常備菜数種と先ほど炊けた白ごはん。

お米もラスト1合分を残すのみ。
うーん、本気でギリギリ。

 

元々日常食に重きを置かない
タイプだけど、それにしても
まったくトキメかない昼定食。

凪、キラキラの無駄遣いになるよ。

 

ハイごちそーさま。

さて食後のコーヒーでも
しましょかね。

 

ごめんて。ため息つかないで。

だけど朝晩の食材数でいえば、
おまいの方が数倍食ってるしな。

そこ忘れないで。

 

のう、お話聞いてもくれないよ。

 

絶望的な顔で、もう寝ます。

すまいないねー。
おやすみねー。
またねー。

 

ああ、食器洗剤まで切れた。
いろいろ限界だ。
仕方がない。
いよいよ買い出しだ。

 

凪へのおこぼれどころではない
我が家の空っぽ事情にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了