サイトアイコン NAGI♂LOG

食事情。

なぎろぐ 凪

凪はインターホンにも
段ボールにも無反応なままだけど、
中身が食材か否かは確認します。

今日は凪の冷凍ミンチです。

 

凪はペタペタ食感が苦手なので、
溶けやすい細挽きより大粒を好む。

このところ馬肉ばかりだから、
そろそろ鹿肉にいきたいところだけど、
どうにも大粒が見当たらない。

今回は国産馬肉の粗挽きタイプを
選んでみた。思ったより
噛み応えありそうなサイズ。

ちなみに今回初購入したのはこれです。

 

凪は体重11kg前後。
1日の食事回数は朝晩2回。

お気に入りのフードボウルに
穀物不使用のドライを30〜35g。
朝はタラで晩はサーモン。

次にキャベツを15g前後。
指で繊維を潰すように
細かくちぎってトッピング。

キャベツの上に酵母エキスの
ビオストラスを3〜4g程。

メインの生肉ミンチを
シャリシャリのまま30〜40g。

最後にすりゴマをふって完成。

手作り食よりだいーぶ楽チンなのに
彩りもボリューム感も満足度も高め。

今日から国産馬肉を少しずつ
混ぜよう。楽しみだねー。

 

トットコついてきたくせに
カメラがあることを知って
わかりやすくそっぽを向いています。

 

しかし冷蔵庫が開いた途端、
即軟化です。

 

セルフ伏せ待てです。

 

はい凪子。

 

お顔違う。お手でしょーよ。

 

この極小にぼちゃんが
あるじのお気に入りです。

あたしあたし凪あたしあたし凪
あたしあたしあたし凪くらいの
ペースでどんどん食べてしまう。

 

おそらく大振りな煮干しの方が
好きな凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了