サイトアイコン NAGI♂LOG

自宅サロン。

なぎろぐ 凪

外気は18度台。
10月の気候。

急に涼しくなったから、
凪の犬団子が始まっちゃった。

雨で散歩にも行けなくて
アンニュイアンニュイだし、
予定通りやりましょか。

 

眉間の傷がキレイになったので、
1週間延長していた凪シャン。

凪は本当に本当にホントーに
家ケアしやすい子になったなぁ。

あたしはワンコのボデーケアは
基本全部自宅で済ませたいので、
本当に助かる。

 

今となっては凪はもう立派な家庭犬。

ブラッシングもシャンプーも
ドライヤーも歯ブラシも
指毛カットも爪切りも目薬も
耳掃除もぜーんぶやられ上手。

困っちゃうのは毛量と通院と
肌弱とわっしょいくらいで、
あとはもう充分すぎ。

 

こたろうほど気は利かないし、
リラックスもできないけど、
あいつは歯ブラシと爪切りは
断固拒否だったからな。

それ換算すると
トータルトントンもしくは上。

初期の頃のあの拒絶感を思うと
あたしずいぶん信頼されたなぁ。

 

ほーら。言うてる間に
予洗いも本洗いもすすぎも
終わっちゃったよ。

すごいねー、えらいねー。
白いね、黒いね、男前だねー。

 

セルフ脱水後と
タオルドライ1終了後。

 

タオルドライ2終了後。

工程ごとに撮るどのカットも
凪の構図がまるで一緒なのは、
きっとこれが凪の
「はよ出せ。撮んのヤメろ」の
アピールポーズなんだと思う。

おそらく出せ止めビーム
放っているんだと思う。

 

かわいいだけでどこにも
当たりはしないのだが。

絶好のフリーズ感が
ただただ撮りやすくて
好都合なだけなのだが。

 

さてさて連休も2日消化。

今日は寒いくらいだったけど、
明日は途端に真夏の33度予報。

はーこわいこわい。
逆の意味で散歩が難しいさ。

 

それではみなさま。よい最終日を。

 

良い子だ良い子だの凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了