サイトアイコン NAGI♂LOG

犬とサプリ。

なぎろぐ 凪

雨音聞きながらゴロゴロする凪。
だるんだるんであまり動かない。

 

動くのはせいぜいあたしが
キッチンに移動した時くらい。

ほそほそっとついてきて
ラインを超えない位置で
ただ床を見ている。

 

大丈夫か?

なんだか天気以上に
ぼんやりしている我が家。

食欲はあるし、元気もある。
ただ我々には覇気がない。

 

雨は日中で止んだので
散歩には行ける。よかった。

でなければ、今日1日
このキャベツの芯以外に
なんにも反応せずに
終わるとこだよ。

 

最弱だった凪のお腹をものすごく
強くしてくれたビオストラス。

ペット用アニマストラスは高いので、
うちは人用を共有しています。

いつもはどでかいダンボールに
ユッサユサのダイレクトで届くけど、
今回はじめてエアパッキンされてきた。
しかも小さな箱できゅむっと。

まぁ、あんぜーん。

 

あら。緩衝材だけでなく
いつもと外装が違う。

開けて見たらサイズも
デザインも瓶も違う。

あんただーれ?と思ったけど、
よくよく比較したら単純に
リニューアルされただけのようだ。

 

横文字苦手なおばちゃんは
一瞬眉毛が八の字になったけど、
こう見えて内容量も変わらないし、
なんか新型フォルムが旧型より
かわいくなったので、よろしい。

日本の流通にのったアニマストラスは
バカ高いのでiHerb購入おすすめです。
ビオストラス

凪もこむぎも朝晩トッピング。
不安定ないろいろに効くよ。
会う子は合うよ。当たり前か。

 

昨夜はかろうじてご指摘より前に、
凪の「毎日帳」を見て
フィラリア駆除薬の投薬日で
あることを思い出した。

「11日ってなんだぁっけなんだぁっけ♪」
と朝から歌っていたわりに
すっかりさっぱりこぼれ落ちていた。

凪がフィラリア陽性犬でなくなったので、
年明けから初の投薬オフシーズンを迎える。

となるとおそらく来春からは
きっともっとずっとだいーーーぶ
怪しくなるやろなぁー・・・・。

 

物忘れが加速しているあるじにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了