サイトアイコン NAGI♂LOG

昼飯とラグ。

なぎろぐ 凪

カサカサとととカサカサととと。

昼ごはん直前の凪の足音。

 

あ、この顔好き。真顔。

ごはんプレートを持って移動すると、
小声でわーいわいと言ってるような
やや小走り気味の足音がついてくる。

 

そしてお膳の配置を確認して、

 

勝手にそっと座る。

 

んで、まるで自分のごはんタイム
みたいに完璧な待てスタイル。

これを愛でながら、
焦らしながら食べると
そっけないマイメシも
ほんの少し美味しくなる。

凪は胡瓜とアイコと奴を食べた。

 

ごちそうさまでした!
お水飲みました!!と
びたびたのお口を披露する凪。

朝晩は食後に歯のケアがあるけれど、
昼食後は特にしないので、
セルフうがいは助かります。

 

毎日思うことだけど、
うちの背景やっぱうるさいね。

い草に洋犬じゃ浮くね。
白黒の迫力が際立っちゃうね。

 

ズササササササーーーっ!!の
畳スライディング犬こたろうと違い、
おっとり凪だと劣化速度はかなり遅め。

それでもだいぶ日焼けで色褪せてきたし、
表面も少しずつ削れているんだけど、
ラグの買い替えってなかなか面倒。

まずいちいち粗大ゴミの手配を
しないといかんのがね。

実家の方だと指定の袋に収まれば
普通ゴミでオーケーくらいの
ゆるさなんだけど、
都会のゴミ出しは厳しいからね。

いつまで粘ろうかねー。

 

って、その前にカーテンかなー。

入居から3年以上経っても
いまだ導入できていない。

当初仮でぶら下がってた
レースのみで生きてる‥‥へへ。

これまた5箇所中の3箇所が
既成外のサイズなもんで、
面倒で面倒で、もう。

まぁ、ラグもカーテンも
なくったって生きていけるけどな!

 

雑なところはどこまでも雑な
あるじにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了