サイトアイコン NAGI♂LOG

愛でるついでに。

なぎろぐ 凪

暑いわだるいわやる気出ないわの
連休明けであります。

単に寝苦しかったのか
なにか悪い夢でも見たのか
眉間にくっきりジワをこさえて
目覚めたあるじです。

犬は飼い主に似るなんて言うけど、
それはおんなじ環境で生きてるからね、
体調・体質・習慣・好みとかはね、
たしかに少しずつ寄るかもね。

でも外見は別物だね。

 

残念なおばちゃんを横目に
なんとまぁ毎日お美しいことよ。

なんだい、その流し目は。

 

ビビリでも天然でも小ハゲでも
こねくり回っていても、

 

所詮はこの見た目。
かわいいお顔がすべてをカバー。
得だ。

 

おケツを軸に無音で
くるくる回り続けているのは
やや残念にも見えるけど、

 

所詮はこの見た目。
美形がすべてをカバーなの。
お得。

好みや親バカ目線を別にしても、
凪はきれいな顔してんなと思う。

だからなんだって話なんだけど。
オチとか一切ないんだけど。

しかもそう言いながら
ピントが甘くてごめんなさい。

 

なんか今日は重たい身体とは
うらはらに視覚的な感性だけが
やたらクリアで、
凪のフォルムや細部の作りに
つくづく感心してしまって、
穴があくほど見ていたの。

 

そんでまた凪の動きから、
どこだそこかここかと
次々カサピタを発見するというね。

なんだ、結局今日もその話かい
ってことになっちゃうんだけども。

 

カサピタに突き刺さる苗状の毛束を
いくつも処分した1日でした。

 

小さな悩みやトラブルはあっても
保護犬生活はいいものよにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了