サイトアイコン NAGI♂LOG

初挑戦企画。

なぎろぐ 凪

昨日はあるじ姉の誘いで
出かけてきました。

 

凪のイベント初挑戦です。

 

ドッグショー2017。
見たこともない数の人と犬の数。

こんなところにこのわっしょい犬を
連れ込んで本当に大丈夫なのか…?

 

凪目線になってみると、

本当に足ばっかり。

人が多いのはまぁ平気みたいだけど、
その隙間隙間から見える他ワンコに
イチイチ反応する凪。

この規模でそんなことしてたら
1時間たりとも保ちませんよ。

 

あ♪凪。うしろうしろ。

こんな素敵な大型犬さんが
目の前にたくさんいるってーのに
凪のおかげで気軽にモフらせて
もらうこともできません。

ご迷惑にならないように
さばくのに精一杯です。

でも凪は極度にビビリなだけで
相手次第ではどうにかなるのです。

こんな風に相手さんが
粘り強くつき合ってくれたら

こうなります。

こういう経験を積んで
わっしょいがいかに無駄な労力かを
知ってもらいたいもんです。

 

ワンコ同士の上手なあいさつを
学んでもらいたいけれど、
そもそもこむぎ先生は犬嫌いなので
まったく役に立たないしなぁ。

 

めまぐるしい状況に疲れ果てた頃には
こんな挨拶も受け入れていたので、
この1日で少しは成長できたかと
淡い期待もしたけれど、

復活したら大中小おかまいなしで
突進していたよ…。しくしく。

あるじ姪曰く「凪が一番新米って感じ」。

会場イチのダメ犬と言わないのは
小学生なりの気遣いだろうか。

 

でもこれは成長した。
チーズキューブを狙うむぎなぎ。

この近さ、正直こむぎにとっては
苦痛でしかないはず。

年齢的にこむぎが丸くなったのか、
相手が凪だからなのか、
とにかくこの状況でけたたましく
吠え付くことがなくなって、
なんとも平和。微笑ましい。

 

そして初めて車中寝もできた。

これまで伏せどころか
シートに座ることすらままならず、
8割以上立ったままだった凪が
あまりの疲労でいろんなことを
一気に飛び越えて、膝枕なんだよ寝。

その上、このあと寝返りの結果…

 

むぎなぎが顔寄せ合って、
奇跡の添い寝。

あらやだ、双方極度にお疲れとは言え、
こむこた時代に何年も夢見た光景が
こうまであっさりと。

ごちそうさまです。

 

1日で400g痩せた凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

今日150gもどしてまーす。

モバイルバージョンを終了