サイトアイコン NAGI♂LOG

しっこチェック。

なぎろぐ 凪

朝イチのシッコを測ります。

こたろうがストルバイトに
悩まされていた頃から続く
あたしの習慣。

凪の尿pHはものすごく不安定で、
食事管理とは別な要因で
すぐ大変動する。

 

メンタルが弱い犬は
ストレスも数値に出る。

おそらく凪はメンタル面の影響を
受けやすい方だと思うけど、
なんでだー!って吠えたくなるほど
毎朝危ない数値が続いたりして
非常に悩ましかった。

なんですか、悪夢でも見ましたかっ。

 

だけど最近その波が
ずいぶん落ち着いてきた。

思い当たる時に予想通り
数値が跳ね上がることはあっても、
回避の仕方がわからない状況には
陥らなくなった。

体質に合う組み合わせの食事に
たどり着いたこともあるだろうけど、
これは本当にありがたい。

朝からpH8超えなんて見ると
ザワザワしちゃうからね。

もう突然の血尿なんて
見たくないのよー。

 

あたしの精神的な健康のためにも
朝のシッコだけは毎日pH6前後で、
よろしくどうぞ。

 

時は過ぎ、夕方。

凪ー。

 

ごめん、お待たせ。

 

すまぬすまぬ。

仕事の電話が立て続けにあり、
オテ直前で寸止めだったおやつ。

 

たまらん香りの鮭ジャーキー。

うちはおやつ習慣があんまりないので、
月初のイベントでゲットしたのがまだある。

たんとお食べ。

 

凪の日常にポチありがとう。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了