サイトアイコン NAGI♂LOG

2016大晦日:壱。

凪、行くよ。

このキョトンが2016年
うちでの最後の一枚。

我が家よ今年も1年ありがとう。
ではまた来年!行ってきます!

 

凪の冬休みは帰省直後の
お昼ごはんからスタート。

こむぎ姐さんは年末の大混雑で
カットの予約が取れなかったらしく、
お顔まわりがぴよぴよしています。
伸びる子もそれはそれで大変だねぇ。

 

幼馴染みのお宅からいただいた
つきたてのお餅を切り分けます。

これも年末恒例の作業。

これがなくっちゃ
我が家のお雑煮が始まらない。

 

毎年このお餅で事故があるのよー。
美味しいけど意外と危ないのよー。

凪は食べられないねー。
嗅ぐだけにしとこーねー。

 

うん。全然わかってない顔だな。
わーいではないのだ。

 

みんなが一緒に庭にいても
凪はあたしが家の中にいると
庭遊びを堪能できません。

いつもこうして健気に待ちます。

つまりは分離不安ということ
なのだけど、まぁ自慢です。

 

今年もまた鳥達を呼ぶ準備です。

 

こうしてお米と木の実を
セッティングしておくと
毎日誰かやってくるのですが、
いつもこむぎ姐さんが一瞬で
追い払ってしまいます。嗚呼ー・・・。

 

上着が要らない程
ぬくぬく続きだった
今年の年越し。

いやぁ、ありがたかった。
ヒジョーに過ごしやすかった。

んで、今日は強風でやけに
冷える1日だったけれど、
しっかり引きこもって仕事初め。

あまりに淡々といつも通りで
拍子抜けする程の通常運転。

明日1日がんばろう。

 

冬休みの振り返り日記は
明日に続きます。

 

凪の冬休みにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了