サイトアイコン NAGI♂LOG

初挑戦。

なぎろぐ 凪

うちらは留守番組でもよかったんだけど、
再度帰省してきたあるじ姪の
「凪も!凪も一緒に!」のご要望で、
お年玉ショッピングに同伴してきました。

 

凪は人混みにテンパっています。

ワンコーワンコーと群衆の中の
四つ足探しに精を出しています。

もちろん発見するなり
ところ構わずワッショイです。

ただ、それはやはり
あたしのせいみたいです。

 

あるじ姉に凪を任せて、
ひとり店の中に消えてみると、
他ワンコが目の前を通っても
やり過ごすことが出来るそうです。

凪の優先順位が
ワンコ探し < あるじ探し
になるからです。

凪はふたつのことを
同時にできない不器用な子なので、
置いてけぼり中は他ワンコどころでは
なくなるわけです。

 

そしてあたしが戻ると途端に
ワッショイが再開されます。

つまりはあたしの制御不足…

好かれているけど、
ナメられてもいるのです。

 

そして初の人混みに加え、
カフェデビューもしてみました。

 

運よくテラス席の端っこを
ゲットできたのだけど、
通りが見渡せ過ぎてしまい、
四つ足探しが加速しました。

さらにワンコだけでなく、
リードニャンコまでお通りになって、
凪子♂終始落ち着かず。でした。

 

ただ、ピザを見せびらかしてからは
こっちに釘付けでしたが。

凪、カフェデビューおめでとう。
ピザ耳ちょっとあげましょう。

ちなみに姪はドデカいおリボン付きの
リュックを購入していました。

あたしはフライパンを買いました。

 

こうしてクタクタの最終日を終え、
凪の年越し休暇は終了です。

いい具合に返せた餃子を
モリモリいただいてから
姉の見送りで帰宅しました。

ああ、のんびりした。
うん、楽しかった。

 

そして現実。本日1月11日。

先月あげ忘れて1日遅れのはずだけど、
明日にするとまた忘れそうだから、
思い出した今日飲ませてしまおう。

事前薬(ショック止め)なしの投薬に
ちょっと緊張したけれど大丈夫だった。
よかった。フィラリアかーさん
本当にいなくなってるんだ。

 

凪の諸々デビューにポチありがとう。

お買い物よりランに連れて行きたいよー。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了