サイトアイコン NAGI♂LOG

歯石に連勝。

なぎろぐ 凪

凪は歯ブラシは好きじゃない。

だけど、お口用の①乳酸菌も
②JPスタイルの歯磨きガムも
③ビルバックの歯磨きペーストも
ものすごくものすごく好き。

特に②③なんかは少し焦らすと
身震いしちゃうくらい大好き。

 

凪の飲み水には常時
④KPSのマウスクリーナーを
薄めてあるんだけど、
それも最初から全然抵抗なく
飲み続けてくれている。

すべての歯磨きアイテムが
これほどまでにヒットしてくれると
口腔環境の管理はとーっても楽。

(①〜④の商品はフッター参照)

 

でね、昨日またポロリと外せたの。
出会う前にためてた頑固な歯石。

もうそろそろいけそうかなーと
歯磨き中に爪で引っ掛けてみたら
カ・キンってとれた。

これで犬歯から犬歯までの
見える範囲の石化物は全部なくなった。

奥とか裏っかわにはまだ
若干茶色いとこあるけどね。

 

病院に任せる機会でもない限り、
これからもスケーラーで無理に
取ったりするつもりはないの。

初はあ¨ーあ¨って状態だったけど、
ここ1年半で相当きれいになったからね、
今後もこの痛くも痒くもない
こつこつ戦法で凪の歯石を
じわじわ攻めるつもり。

 

こたろうのデンタルケアも
それなりにしてたつもりだったのに
部分的に大きな漏れがあって
大変な思い(大手術)をさせたから、
その学びを絶対凪には活かしたい。

それが凪にとっての
こたろうが生きた意味(のひとつ)
になるだろうから。

 

なんか…こたろう絡めると、
自分の文章がこたろぐ時代の
テイストに寄ってしまう自覚がある。

つまり、
なんてーの、
やや、

ウゼイ感じ?

いやーねぇ。

 

それはそうと今日あたりみなさん
御用納め、仕事納めでしょうかね?

職場で大掃除して、納会やって、
ハイお疲れ的な1日だったのでしょうか。

通勤のないあたしは
なんだか本当に年末感なしで、
特番だらけになったテレビのノリにも
置いてけぼりくらっています。

 

さてさて、年末年始の休暇に入ったら
PC立ち上げない人も多いだろうから、

ほら、凪。
社会人のみなさまに一言。

 

やる気のない顔選んでごめん。

てか今時はみんなスマホで見るのかな。

ちなみになぎ♂ろぐは
スマホ対応になっているので、
お時間ある方は休暇中もよろしくどうぞ。

 

今日は写真(今週のストック)と
文章の内容がバラバラだったから、
2往復させたかも知れないねー。
すまんねー。

 

なぎろぐ2016もそろそろ終わりですねー。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了