サイトアイコン NAGI♂LOG

クリパ2016。

なぎろぐ 凪

こむぎ達と帰省して来ました。

実家のクリスマスツリーは
姪のところに出張中ですが、
今年も会場は実家です。

 

まずは集合早々お昼ごはんです。

凪ももうこの時間の意味を
よーく理解しているので、
スタンバイ中のテンパリ具合は
なかなかのもの。

わたわたパタパタしてました。

 

生チーズ盛りもりの
母製ミートソース。

お肉とチーズじゃそりゃあ
むぎなぎの鼻もヒックヒクです。

 

実家に着くなり車を飛び降りて
庭駆け回る犬になる凪。

ここに馴染むのは本当にスムーズに
なったけど、自ら人に甘えにいく
というゴールはまだまだ遠い。

 

ほら、あのキュートなケツを
ご覧なさいよ。

父と母の真ん中目掛けて
軽やかな跳躍よ。

 

誰か怪我させても困るし、
あれを真似せいとは言わんけど、
よーく見て、学びなさい。

あの得意気な顔の意味を。

 

シッポもしっかり咲いて、
背筋もよく伸びてる。

猫背・後ずさりは過去の話。

 

もうこのメンツに対して
緊張はしなくなったけれど、
やっぱりまだイマイチ
自分の居場所が見極められない。

 

それにまだすこーし、
「家族の手」も躊躇してしまう。

でもちゃんと覚えたての
握手(右手出し)もちょいちょい
披露できたみたい。

今回義兄にも後ろ足の肉球
静かに触らせていたし。

 

つづく。

 

むぎなぎの非日常にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了