サイトアイコン NAGI♂LOG

食と芸術。

なぎろぐ 凪

気を抜きがちな土曜の朝。

どうにか気合いで早く起きたのに、
やっぱりまた雨。

せっかくだから今日は
朝ごはんをちゃんと作ろう。

 

数種の野菜と蒸し鶏でおじや。

凪はおじやが大好きらしくて、
たまにトッピングしてやると
普段とは比べ物にならないくらい
しつこく皿舐めをする。

 

それはそうと、凪子。

一生懸命さらえてるけど、
おそらく敵はそこじゃないぞ。

 

うーん。凪ちょっと
お鼻ねべねべしてみ。

 

うーん。
なにひとつ減っとらんな。

こたろうは軽々きれいにしてたけど、
凪の舌は重力方向にはよく伸びても
逆は難しいらしい。
鼻の頭は届かないんだって。

こんな調子で毎朝食後に
あたしが鼻の頭を磨いてます。

 

しかし今朝は芸術的に並べたなー。

ニンジン、お米、ジャガ、
キャベツ、カボチャ。
色合いも整列具合も完璧ぞ。

 

気にならんのかなー。
犬の目にはカラフルには映らんのかー。
絶対目に入る位置と思うけどなー。

不思議ちゃんは不思議だねー。

 

おまけ。

今日も元気に雑巾運び。

凪がくわえるから
雑巾は常に洗いたて。

 

てかもはや雑巾としては
機能もしていない。

凪に運ばれやすい高さに
干されてるばかり。

なんだろ、この暗黙のルール。

 

 

凪の日常にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メルアド、URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了