サイトアイコン NAGI♂LOG

朝んぽ。

なぎろぐ 凪

週末こたろうの散歩コースを歩いたら、
かなりウッソウとしていて

 

凪がモテモテで全身大変なことになって、
後始末にえらく手こずったので、

 

やっぱり平日の朝は刈り込まれた
いつもの河原にしときましょう。

 

今朝はちょうど草刈り機が3台も稼働中。
ありがたやありがたや。

凪は興味津々で勝手に追ったり
追われたりして笑顔だったけど、
操縦してるおっちゃんは
曲がっちゃなんねーと真剣だったので、
お邪魔にならないように退散。

 

週末このあたりは野球少年と
保護者さんが山ほどいた。

どうも今日は本格的な整備をするようで、
朝からグラウンドキーパーさん達が
たくさんいて賑やかだった。

ごくろーさまでーす。

 

離れたとこまで来たけど、
凪はおっちゃん達が気になります。

トンボ、スコップ、ライン引き、
道具を操る姿に興味があるようです。

たぶん杖、傘、バット、キャリーが
リードに見えるのと同じ理由です。

どこにも四つ足はおらんよ。

 

しかし最近朝が寒くて
早くも心が折れ気味。

今朝も時間ギリギリまで
気温が上がるのを待ってから
出てきたんだけど、
朝んぽを昼散歩に移行する
タイミングはいつ頃がいいかな。

 

あたしの場合、
あまり早まってもいけない。
後がもたなくなるからね。
すぐ冬眠の誘惑に負けちゃうからね。

今年も無事越冬できますよーに。

 

見て見て。奥さん。

わっかりにくいけど、これ膝枕。
後にも先にもこれ一回だけど、うふ。

 

夜中に何度もトイレで、
寝不足の凪にポチありがとう。

 

例のポスティングチラシが
出切ったのでもう大丈夫と思います。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メルアド、URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了