サイトアイコン NAGI♂LOG

協力者。

なぎろぐ 凪

今週半ば。

こたちゃんの8月は終わっちゃったけど。と、
ご近所さんがお線香を上げに来てくれた。

彼女は「おやつの人」の中でも
理想の行動をとってくれる人。

いつも「凪ちゃんのおやつをください」と言って、
与えていい内容と量をあたしに任せてくれる。

そして毎回リセットされてしまう凪に
しっかりコマンドを入れながら
徐々に距離を詰めてくれるの。

 

まずは待てたらよし。
次は座れたらよし。
伏せたらよし。

 

最初はだれーっ!だれなのーっ!?
ってテンパるけど、凪は人の声を
整理しながら聞けるまで落ち着けば、
そこそこの対応ができる。

 

あたしにしかやらない正しさを
よその人相手でも出来るようにするには
やっぱりよその人の力が必要。

でも普段から「ただあげたい人」にまで
この段取りをお願いするわけにもいかず、
もらえばもらうほど凪の脳内ルールが
甘くなってゆく。

 

なにも頼まずしてそのゆるみを
ビシッと締めてくれるんだよねー。

まぁこれは、彼女が「ただあげたい人」
じゃないってだけの話なんだけど。

凪の賢いところを見たい人なの。

あげたいより褒めたい人だね。

 

凪を一緒に成長させてくれるって
ありがたいよねー。

 

こたろうにはこたろうカラーのお花。
ありがたいよねー。

 

あたしには甘いパンと辛いパン。
ありがた過ぎるよねー。

 

おかげでこの日は平日なのに珍しく
洋食屋でザ・ランチができましたー。

 

ようやく振り返り更新が
現実に追いついてきました。

そろそろ本格的に平常運転です。

 

凪こたのワン仲間さんにポチありがとう。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了