サイトアイコン NAGI♂LOG

予定変更。

なぎろぐ 凪

外の様子を確認しながら支度をし、
まだいけるまだいけると
カラーとハーネスをして玄関を出る。

まだいけるまだいけると
鍵を閉めた途端に背後で雨音。

階下を見下ろすとみるみる地面の色が
変わってあちこちで傘が咲き出している。

うぬー。諦めてまた鍵をまわす。

ごめん、凪。今日は内ウンで。

 

持て余した時間で
散歩代わりの100均ディスク。

 

盛り上がっている。

せっかく苦手なハーネスを装着したのに
すぐに外されて我慢損だった凪。

 

最初はあれあれあれー?
だったけど、結果いい顔。

 

楽しいらしい。

 

とても楽しいらしい。

 

凪は嬉しい楽しい心地いいという
プラスの感情でデビる。

ささっと勝手に転がって受け入れる
ブラッシングタイムは毎度こんな顔だ。

ぴぎゃーぴぎゃーと牙をむきながら、
ぱかっとヘソ天で毎日矛盾している。

 

最初はかなり無表情だった凪。

表情筋が動くようになったら、
いずれうまく使いこなせるだろうと
思っていたけど、なかなか。

凪の顔筋はこういうものらしい。

 

さぁ凪。そろそろ朝ごはんしよー。

 

んで、
仕事始まる頃には
雨止むわけよ。
ふふん。

 

宵散歩で外ウンの凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メルアド、URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了