サイトアイコン NAGI♂LOG

上旬の雑記。

なぎろぐ 凪

9月上旬のおこぼれ達で雑記更新。

 

常にキョロキョロとワンニャンを求めているのに、
これにまーったく気づかない凪がかなしい。

 

ボルバキア治療5クール目の投薬も無事終了。

今回は楽しい夏休みにぶつかったので、
最後の砦としていた投薬補助食品を活用。

サイコー。ウソみたいに悩み解消。

最初一瞬、ベタベタで使いにくい。
凪が汚れる。とか思ったけど、
水溶性と気づいてからは最高。

濡らした指にペースト少々。
錠剤のせてペーストで蓋。

凪あーん。で、凪ごっくん。

濡らしてあると指離れはかなりよし。
ドライな錠剤は掴んで離さないから、
得意の「ぺっ」をする間もなく
美味しいうちに飲み終えちゃう。

やっぱよくできてんなー。

 

こたろう以来使っていなかった
チキンフレーバー歯みがき。

久々に買ってみたら、凪大ヒット。

歯ブラシやだーやだー。
でもそれ舐めたい舐めたーい。
ってお口開けてます。

 

浅草でごはん食べて来たよ。

 

土産は「舟和の芋ようかん」。

今回は「お召し上がり方」通りに、
そのままで、オーブンで焼き芋風に、
バター焼きで洋風に、凍らせてアイス、
のバリエーションで頂いてみる。うふふだ。

凪も食うか。うそうそ。

 

おまいはこっち。

冷蔵庫の凪段。

塩無添加の煮干し。
焼き芋チップス。
乾燥砂肝。
米粉ガム。

地味。

 

だって発色剤、調整剤、保存料、
添加物盛り盛りはこわいのよー。

安全第一なのよー。

 

さて、今日は11日。
月イチのひらりやん。

ショック止めの事前薬にも
おくすりちょーだいが一役。

30分後に本薬をおいしく
いただいてハイ終了。

明日はこむぎねー。

 

凪の日常にポチありがとう。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了