サイトアイコン NAGI♂LOG

おうちケア。

なぎろぐ 凪

お呼びお呼び。
ちょっとこっちでコロンしな。

さすがにこの声掛けだけで、
走り込んできてヘソ天パッカリ
とまではいかないけれど、
ブラッシングを始めると
ほぼほぼコロン。自動的にコロン。

 

耳掃除なんかこの表情。
凪は意外とケアされるのが好きだね。

 

ネバネバ種を巻き込んで、
どでかい束に成長した耳毛。

ほぐすのを断念してカット。

 

次、右向いて。左向いて。

言葉の意味は一向に理解しないけれど、
「よいせ」と強引に転がされることには
慣れっこさん。人任せで右へ左へ。

ここまでは全然静かなんだけど、

 

「狼爪切らして」だけは、
どうにもやんやん。

 

やんやーん。

わかったわかった。
耳マッサ、耳マッサしたるから。

 

ハイご機嫌ご機嫌。

ツボに当たるとぴたっと
動きが止まるからわかりやすい。

さらに手足の先がヒクヒクする
ポイントを探してご機嫌とり。

凪は狼爪以外は伸びないので、
爪切りに関しては
あまり無理する必要なし。

ただ狼爪は引っ掛けると
結構厄介なことになるんだよね。

根元からもげたりとか。

 

いよいよこの子もニューイーン。

 

早速、日本人選手もメダル手にしてますね。

ライブでハラハラしながら観た方が
感動が大きいだろうけど、
なかなかそうもいかない。

オリンピックに興味ない人も多いようだけど、
あたしは体操くらいリアルタイムで観たいな。

 

選手の皆さん頑張って。凪も爪切り頑張って。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了