サイトアイコン NAGI♂LOG

散歩の更新。

なぎろぐ 凪

またまた未掲載写真の寄せ集めで更新。
今日は散歩バージョンです。

 

このあたりは何日も曇りがちで
気温の低い日が続いていたので、
多少の寝坊はなんの問題も無かったけれど、

 

今日はパリッと晴れた。

きったねー川の水が青空のおかげで
きれいに見えちゃう良き日。

こんな日は出遅れると気温がすぐ上がるので、
スヌーズとの戦いにどうにか勝利して、
なんとか5時台のスタート。

 

それでもお口はもうでらんでらん。
足元は朝露でしっけしけ。

 

話変わるけど、先日こむぎが旅先で
マダニにかじりつかれたそう。

凪も毎日こんな環境なので危険性大。

こたろうみたく転がらないだけマシだけど、
この子はすぐ座り込むしねー。

夏期はお腹冷やそうと伏せることも多いし。

 

それに何かに喰いつかれても
なかなか気づけない毛量がネック。

毎日ブラッシングしてるけど、
濃過ぎて深過ぎて発見が遅れそう。

ただでさえ湿気る季節はあちこち掻いてるから、
いざという時違いわかってやれるかなぁ。

あたしの嫌いなノミ・ダニ用のスポット剤は
こたろう同様どうやら凪も肌に合わないのです。

気をつけネバー。

 

おまけ。

地域猫さんごはん待ちの背中。

この後、チャリのおばちゃんが
ほぼ定刻にお給仕しに来ます。

 

こちらはマイペースさんの
大変よくまとまったヘソ天。

いつもはもう何ニャンかいます。

毎日遭うのに凪がイチイチ
「はうはう」します。

もちろん誰も相手はしてくれません。

 

おまけ2。

凪@あるじ布団。

ちなみに凪はここがお気に入りなだけで、
決して添い寝をしたいわけではない。

からだのどこかが当たったりすると、
必ず譲ってくれて、静かにおりてゆく。

えー、邪魔とか言ってないし、
思っても無いんだけどなー。

そろそろ空気読めー。
添い寝ばんざーい。

 

 

凪の日常にポチありがとう。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了