サイトアイコン NAGI♂LOG

レンズも帰宅。

なぎろぐ

なぎろぐ 凪

近ーい。

眠ーい。

暑ーい。

昨日までの凪は
新しいカメラと控えレンズでの凪。

今日新カメラ用に調整してもらっていた
単焦点レンズが戻ってきたので、

これからの凪は
新しいカメラと一軍レンズでの凪。

ふむふむ。ほうほう。

ちょっとイヤークリーナーの
しとしと感が強く出てるけど、
目からなにかが伸びてもいるけど、
モデルのあれこれはさておき、
いいんでねーの。

D40程のしっくり感はまだないけど、
まずまずなんでねーの。

ニコンとシグマの組み合わせ、
やっぱり好きだな。

今回キャノン製品も候補に入れたんだけど、
キャノンは肌(淡色・白系)に強くて、
ニコンは髪(濃色・黒系)に強いらしい。

あたしはほとんど人なんか撮らないし、
撮ってもどうせモザイクだし、
凪のボーダーカラーは黒毛多め。

個人的に白毛が飛ぶのは構わないけど、
黒毛が塗りつぶれたようになるのが嫌い。
んで結局またNikonさま。

コンデジから数えてもニコンばかり。
にこにこにこにこにこ、にこ5台。
(手頃な初心者機種オンリー)

 

そしてこちらは10日程前から急に
ご機嫌斜めになったミラーレス。

昨日の液晶。左半分がヤベイ。
左下のデルタ地帯はさらにヤベイ。

そして今日。

たった1日でますますヤベイ。

ニコンの修理費用は一律みたいなので、
この子はたぶん15,000円程度。
痛いけど致し方ない。

とは言え今月の我が家はもう
別件諸々で大幅赤字なので、
こりゃちょっと後回しかもな。

 

整い始めた我が家にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了