サイトアイコン NAGI♂LOG

毛量管理。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

ものすごいホコリまみれで眠る凪。

いや違う。1日に2回も3回も
掃除機とクイックルしてるんだから
ホコリじゃないね、抜け毛だね。

こんなヤラセ級の毛玉も日常茶飯事。

抜け毛の束の上でゴロゴロしたり、
踏んで揉んでしてるうちに次々増産。

この時期の脱毛量ったら
マジ半端ないですから。

超ド近眼なんで、凪の寝起きの布団に
毎朝ギョッとしてます。

ちょっと強制的に減らしましょ。

昨日は凪シャンでした。

初シャンから1年。

これまで毎回もれなくだった
シャンプー直後の排便がナッシング。

よってノーうんこハイ。
なんだか肩すかし。

まぁ、後始末的には
無いに超したことはないけれど。

こういう微細な成長が積み重なって、
気づいた時には全然違う子に
仕上がっていくのかなぁ。

ひとまずあたしのシャワーと
風呂掃除行ってきます。

続いてドライヤー。

狭い場所で上手に座る凪。

ブラシ工程・洗い工程・すすぎ工程・
脱水工程・タオル工程・送風工程、
常時止めどなく溢れ出る凪毛。

風呂場の排水溝とドライヤー後の
洗面所の毛をかき集めて成形したら、
きっと黒チワワ一匹仕上がるよ。

どでかい毛玉はほぐしきれずに
ハサミ入れてしまいました。
なんだか負けた気分です。

 

凪の体毛達が季節感を無視し始めたため、
去年と今年では換毛サイクルも毛量も毛質も
まったく別物です。狂いまくりです。

家庭犬ならではです。

 

ふわピカ凪子にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了