サイトアイコン NAGI♂LOG

初日の朝。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

自分のごはん食べて、
器汚したまま終えて、
こむぎに皿磨き託して、
向かうは人メシのおねだり。

父が去ってしまったので、
ターゲットを変更。

姪のひざにあご乗せ。

凪は生足にドスンドスンと気安く
強めの催促オテを繰り出すので、
痛い痛いと怒られます。

凪の粗相はあたしの粗相。

怒られるのはあたしです。
よってバスタオルでガード中。

さて、ごはんのあとは
洗濯物を干してから庭遊び。

早くも尻尾ぐるんぐるん。

芝生でノーリード。
小さい庭だけど最高の環境。

今年の芝はGWに向けて
急速に青くなったそうです。

お迎え体勢ばっちしです。

芝ケア(目砂)を手伝いながら、
相手をしてくれるあるじ姪と、
受け入れ方がよくわからない凪。

前回はちょっと触れただけでおおおー
オテ繰り出しただけでおおおー
小さなことでもおおおーおおおー
だったけれど、今回は劇的です。

こんな風に不意をつかれても平気です。
もう余裕のよっちゃんです。

あるじ母も獣医さんとおんなじように
超ジャンプアップとの評価です。

そんなわけで今回の帰省から
あるじがいなくても(寝ていても)
凪を庭に出せるようになりました。

凪があるじ以外にも手足を拭かせるように
なったからです。おーマジ劇的。

あたくし、これで一層楽が出来ます。

 

庭凪つづく。

 

凪のGW2016にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了