サイトアイコン NAGI♂LOG

先週日記。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

うぉう!そこか!

電動昇降デスクを買ってからというもの
8:2でほぼほぼ立ち仕事をしているあるじ。
これまで何年も無理して座っていたんだなぁ。

ちっとも避けない子さんに変貌した凪が
やたら危険な位置取りをしてくるので、
いつか事故が起こりそう。

てか、既に日に何度かの頻度で
手とか耳とか尻尾とかムギュ。

今日も気づかず耳毛を踏んでいたらしく、
凪子が無理に立ち上がって大量に脱毛した。ひぃ。

おまえ、かわすの得意なはずだろう?
そもそもなぜにここまで真下なのか。

立ち始めて並んで座ることがなくなって
スキンシップが減ったからだろうか。

いやいや、凪はすり寄ってくるタイプ違うわなー。

外に出た途端、可能な限り
あるじから離れようとする凪。

道中用の短リードもビーン。
河原用の伸縮リードも目一杯ビーン。

ちっ。

家では可愛気あんのになぁ。

歯磨きも爪切りもちゃんとがまん。
ブラッシングは大好きですぐパカン。
耳掃除なんかケラケラなってるし。

でもこれはきっと凪が外弁慶なんじゃなくて、
あたしが内弁慶だからなんだろうなぁ。

どうしたものか。

知らない人が家に上がってくると、
必ず最初ワンワンワワンになる凪。
(以前は無言で後ずさりしてた)

大丈夫そう…と気づくと
パタリと静かになる。

この日は消防設備点検だった。

せっかく静かにできても、
見送り時にまた決まって吠える。
「もう帰っちゃうのー?」てとこかな。

そこはこたろうも一緒だった。

夏日・真夏日が増えてきて
せっかくの休日も日中散歩に行けない。

まだ日暮れを待つのに体が慣れていないので、
なんだか時間を持て余してしまう。

んじゃ、お願いしよかな。

 

先週の振り返り日記でした。
凪の日常にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了