サイトアイコン NAGI♂LOG

青空注射。

なぎろぐ

なぎろぐ 凪

写真とは全然関係ないですが、
先日狂犬病の予防接種会場に行ってみました。

こたろうは訳あって接種していなかったし、
昨年の凪はメンタル問題で通院接種だったので、
一度も行ったことなかったんだよね。

会場のひとつがごく近所なので、
一応ハガキを持って社会見学がてら
どんなもんかと様子見に行ってきた。

これでもかとワンズが集まる会場で、
凪はどうするのかなぁーと興味津々。

散歩中のすれ違い程度なら一頭一頭に
同様のわっしょい対応をするのだけど、
次から次からどんどんやって来くるので、
さすがに全員に突っかかるわけにもいかず。

はうはうはう。
どうしよどうしよどうしよ。
うーん、でもやいやい!って
なんだか複雑な感じになってた。

わっしょいな子にはわっしょいで。
ワンワンな子にもわっしょいで。

スルーな子の場合は好みなのか逆なのか
大も中も小も規則性なく相手選んで、
ポツポツと反応してた。

集団接種に関してはスタッフの質だとか
衛生面のリスクだとかあれこれ
負のご意見を目にすることもあったし、
なにより凪の対ワン対応では
まぁまず難しかろうと思っていた。

だけどむしろ相手が多過ぎて
思ったほど興奮せずにやり過ごせたので、
ここはひとつと列に並んで受けてみた。

なにも問題なかった。

すげいぞ、凪子。
ピントはまるで合ってないけど、
集団接種はいっちょまえにクリアだぞ。

そんなわけで凪もあるじも
生まれて初めての青空注射なのでした。

ちなみに写真は全然別日。

 

凪の初めてにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了