サイトアイコン NAGI♂LOG

眠り王子。

なぎろぐ 凪

凪

週末の凪の起きなさ具合がひどい。
二度寝三度寝の楽しみっぷりがすごいのだ。

睡眠欲絶対優先、休日の午前は捨てる派の
あるじを完全に上回るトロけっぷりなのだ。

何度も何度も目は合うんだけど、
瞬きがゆっくりになってすぐ閉じちゃう。

目が開かないのー。
上と下のふたがくっついちゃうのー。
どうしても負けちゃうのー。ぷしゅー・・・

途中トイレやストレッチに立ったりもするんだけど、
あるじが起き上がらないうちに戻らなくちゃーって
駆け足で帰ってきて、焦ったように寝床に飛び込んでる。

凪はお布団が大好きなのだなー。
朝メシなど二の次なのだなー。一緒だなー。

そろそろ向こう(リビング)行きますかーとか
朝ごはんにしますかーって撫でまわすと、
んふふふふーってぐりぐりゴロゴロ
起きてますアピールしてくれるけど、
ニコニコしたままやっぱり寝落ち。

指股のやらかいところをモニュモニュしながら、
そんな様子を観察するのが休日の楽しみになっている。

平日は仕事優先。休日は睡眠優先。
ルーズなメシタイム。不定休の散歩。
晴れの日のご機嫌。雨の日の不機嫌。

快活な犬には間違いなく物足りない生活サイクル。
凪がこれに馴染む性格で助かったなぁ。

馴染むどころかあたしが布団を上げ出しても
ギリギリまで寝たふりしてるからね。

凪が「朝だよ!起きて!ごはんごはん!」のタイプなら、
それはそれで生活改善されていいかもなんて思ってたけど、
全然だったな。むしろ相乗効果でぐだぐだ倍増。

凪なんて土曜に朝メシ食ったことあるかな。
毎週もうこれ昼メシじゃね?って時間よ。

世話の焼ける保護犬との暮らしで
生活にハリを!なーんて考えていたのに、
なんともぐーたら共有の我々なのでした。

ちなみにこたろうのお下がり犬毛布君と
あるじのミニきりんは寝室で大活躍しています。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了