サイトアイコン NAGI♂LOG

お尻合い。

なぎろぐ 凪

凪

凪は朝でも昼でも晩でも
たいがいこのくらいか、

このくらいの距離に居ることが
多いのだけど、先日からどうも…

あるじ離れがブームです。

残業中の場合は放っておくけど、
テレビタイムなんかだと、
わーいわーいって寄せてもらう。

最初はすぐ逃げられていたけど、
昨日はこのまま寝てくれた。

こたろうのように腹乗りしたり
隙間に埋もれたりはできないので、
この長椅子にふたりは収まらず。

旧仕事椅子にあるじの足を逃がして
どうにかこうにかです。

そこがまたホクホクです。

凪の足の骨に手をかけるのが好きで、
寝ている時も知らず知らずに掴んでいる。
んで「腕さぶっ」って目覚めるのだ。

これもまたゾクゾクながらホクホクです。

さて、穏やかにひと番組見終えたので、
凪に褒美をやります。

てかいつもの歯みがきガムだけど。

それは「オテ」と認めませんよって
何度言えばわかりましょーか。

言われて出すのがオテ。
言われもせんと勝手にド突くのは
単なる催促ですよ。

まだ感情表現が下手な凪だけど、
この米粉ガムの大好きっぷりは
あるじ父が感心する程です。

おやつは無い日が多いけれど、
これだけは初期の頃から毎晩の習慣。

これ見よがしに冷蔵庫から出して、
何食わぬ顔でポッケにしまっておくと、
激しいうひゃうひゃ体験ができる。
これ鉄板です。

 

あ、それとご報告です。

歯自体は白くて若そうなのに
結構な量の歯石をつけてやってきた凪。

しつこかった凪の左犬歯の歯石が
昨夜パキっと外せました。
(右犬歯は結構早い段階で取れた)

歯にマヌカと波型スポンジを追加し、
キュッキュキュッキュとひと月強。

少しずつ緩んできていたので、
爪引っ掛けてえいやーっと。

半年程の日常ケアで前半分は
表裏すべてきれいになりました。

奥歯の残りもこつこつ頑張ります。

 

<凪ケアアイテム>
天然三六五 歯にマヌカ 30ml
波型フィンガー歯ブラシ 2枚入
Dr.YUJIRO 朝夜パーフェクトセット

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

やっぱりカメラの設定ミスはあるあるなんだねー。

モバイルバージョンを終了