サイトアイコン NAGI♂LOG

買ったもの。

なぎろぐ 凪

あるじのコーヒーや凪の米ガムを
アマゾるついでにやっとやっと購入。

買おうと買おうと思いつつ
なぜか1年以上も巡り会わなかったアイテム。

ご存知の方も多いのではないかと思う
珪藻土でできたずっと使えるエコな調湿材。

Soil 珪藻土 板チョコ型乾燥剤 ドライングブロック ミニ ホワイト

シリカゲルとかの代わりに使うヤツね。

こないして板チョコみたいに、
パキンと分離して使います。

凪の酵素サプリやおやつをはじめ、
顆粒だし類の小瓶などに放り込みます。

こちらは凪用の魚油とあるじ用のマヌカハニー。

これまでのサーモンオイルもよかったけれど、
素敵デザインの真空ボトルはやはり日本製ほど
気が利いておらず、少々詰めが甘かった。

出口形状の都合でややキレが悪いとか、
スリットがなく残量が目視できないとか。

あちこちの製品を試してみようと思って、
今回は別のメーカーさんのもの。
このノズル形状なかなか使い勝手がいい。

とキッチンの隅でちまちましつつ振り返ると、

あら、おった。
てか、寝とる?
完璧な音無君。

姿が見えないのは落ち着かないが、
おやつ以外には興味無しといったところ。

きあー、あくび出ちゃうー。
うむ、おはよう。

邪魔するでなく、丸無視でもなく、
付かず離れずこのくらいが
ちょうどいいのかなぁ。

でもなーこの手応えのなさには
やっぱりまだ馴染みきれんなー。

このサイズの段ボールが届いたら、
「さ、おやり」って思っちゃうよーう。

ちなみ中身はスーツケース。
ようやく買い替えなの。

これまでの経験からどうせまた10年は
使うだろうとじっくりやっていたけれど、
結局、初期の候補に決めました。

エンドー鞄 キャスター交換スーツケース FREQUENTER WAVE フリクエンター ウェーブ 56L

パール系のカラーもウェーブのデザインも
正直あんまり好みじゃないんだけど、
とにかくキャスターが感動的におとなしい。

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了