サイトアイコン NAGI♂LOG

夏の支度。

扇風機

今日は早くも午前中から30度超え。

昨日ようやく扇風機を出したのだけど、
本日は強風のため稼働なし。

風通しサイコー。爆風御礼。
ただし熱風。

いやはや、夏よのう。ホクホク。

凪はきれいに口を閉じて涼しげに寝てるのだが、
この時点での室温はなんと33度2分。

こたろう並みの省エネ犬だ。ありがたい。
でもいくら暑さに強くても過信はいけないね。

凪ー。おいでー。

呼ばれてまーす。

そーね、大事ね、それ。
寝起きだもんね。

フェイントに引っかかって
カメラ先走っちゃったけど。

いや。そろそろソレ、
交換したろかな思て。

いよいよ来たね。
夏の風物詩。保冷剤巻き。

かわいい凪子には
かわいい小花柄のガーゼチーフよ。
(自分が使わないので押し付ける)

おとなしく首を差し出す良い子さんには
褒美をやらなきゃいけないね。

水分補給にワンコミルク。

氷一粒、ミルク1杯を珍しそうに
嬉しそうに美味しそうにいただく凪。

これまでこんなのもらったこと
あったかなー。なかったやろなー。

みなさまもワンコさんの脱水対策お忘れなく—。

東京は今日が迎え火(お盆)らしいけど、
うちは全国的な月遅れの旧盆をお盆としよう。
と言っても特別なことをするわけではないけれど。

そもそも初盆ってどーすんだ?なにすんだ?

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

 

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了