サイトアイコン NAGI♂LOG

攻守。

凪

トコ。

トコトコ。

トコトコトコ。

このところよく凪がついてくる。

「なになに?」と反応して
後ろ向きに歩いてやったりすると、
止めどころがわかんなくなるのか
ひたすらついて歩く。

なにがそんなに楽しいのか。

そこで今度はこちらから
詰め寄ってみる。

きゃきゃきゃーてな感じで
逆走していくのかと思いきや、

対面のままだった。

いずれにしても楽しそうだ。

 

東西南北どちらに向かって散歩をしても、
どこかしらで何かしらの建築工事。

大きな建造物があっという間に建つなぁ
なんて思っていたけど、違った。
全然そんな簡単じゃないんだ。

いま極々近所のマンション建設の音が
毎日大音量で飛び込んでくる。

内容によって現場の表示は80db超え…。
窓全開のこの時期、非常に厳しい。
この夏はエアコンかぁと今から憂鬱。

他人事じゃなくなってようやく知った。

知らぬ間にポンと建った気がしてた
あれもこれも、そのご近所さんは
1年スパンで騒音ガマンしたんだなぁ。
ご苦労様だったんだなぁ。

テンションの高い人とデカい音は苦手だ。

花火とか雷とかならいいんだけど。
工事音はなぁ。騒音はなぁ。
なんかイーーーっとなるんだなぁ。

ちなみに凪は健やかによく寝ている。

 

 

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了