サイトアイコン NAGI♂LOG

端午の節句。

端午の節句

GW4日目。

凪の端午の節句にこたろうのお下がり
ポコ&ドッグ君を飾っている。

最近は大きな鯉のぼりを上げる家
少なくなったね。

この部屋からは近所の戸建て群が
結構な範囲で見渡せるんだけど、
立派な鯉は1軒しか見えない。

意味もわからずハロウィンで騒ぐより
よっぽど風情があると思うんだけど、
狭い土地柄、隣近所への配慮とかあるのかね。

なんか日本の風景はどんどんなくなっていくねー。

散歩してたら集合住宅の庭に共同で
大きなのを掲げてるところがあって、
ちょっといいなと思った。

さて、今日は男の子の節句。
なにかひとつ新しいことをしてみよう。

凪、そのままな。

最近あるじに対する警戒心が
かなりゆるんで来たように思うので、
じりじりと強制トンネル。

最後は立ち上がっちゃったけど、
まぁクリアと言っていいかな。上出来。

短足がに股はお気になさらず。

こどもの日のお祝いにエッグミニという
大きなたまごを進呈。

どうもまだ遊び方が解らないようだけど、
まぁそれは追々で。

時は過ぎ、夕刻の散歩前。

準備しようと引き出しを開けたら、
凪がまっしぐらにケージイン。

なにすんの?なにはじめんの?
と緊張の生あくびまで出る始末。

散歩アイテムと同じところに
ブラシや爪切りが入っているのを
しっかり覚えている模様。

ちゃうちゃう。これや。

3点セットを並べてみたら、
なーんだという顔ですぐに出てきた。

外も楽しめるようになったかな。

凪は引きはほとんどないけれど、
やっぱり足は速いので、
しっかりつき合うためには
早急にちゃんとした散歩靴を
買わねばと思います。

バナー新調しましたー。

凪はよそワンさんを発見すると、
相手の大小に関わらず、
もれなくあるじの影に隠れます。
ちなみに猫さんのことは素無視です。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了