サイトアイコン NAGI♂LOG

成長雑記。

凪

自分が凪であることを少しずつ自覚。
名前を呼ぶと5・6割の確率で反応。

最近なんだか距離が近い。
これは仕事中の足元。

そろそろメシじゃねーの的な
アピールなのだろうか。

意味もなくまとわりついて
フンフン言うてる。

このまま歩き出すと膝蹴り。

本気でそうなることもあるし、
自分の食べこぼしを見失うとか、
公園のベンチで顔を打つとか、
気になることが度々。

凪は目が弱いのかも知れない。

まだ写真は撮れていないが、
最近たまにソファにも上がる。

まさに「ふわり」といった感じで。
身体能力の高さが伺える。

しかり下りる時はそれほど
軽やかでない。ぺ・・たん。

自分がこの距離この目線から
立ち上がると、必ず反射的に
一緒に立ち上がって構える凪。

稀ながら、気分や時間帯によって
この体勢を維持できるように。

今の目標は凪に道を開けられることなく、
横たわった体をまたがせてもらうこと。

それとそんな状況でも
爆眠し続ける姿を見せてもらうこと。

これはやや遠いかな。
こむぎなんか今でも無理だし。
眠り浅い子は一生浅いのかなぁ。

今のところオスワリ率ゼロの凪。

勝手に座り出すことはあっても、
座れの言葉ととるべき体勢が
まったくリンクしていない。

次はこむぎ姐さんに「オスワリ」と
「フセ」の手ほどきを受けなければ。

ちなみにこたろうには一度も
フセを指示しなかった。

させようとも思わぬまま
一生を終えたが、問題なかった。

でもこのサイズの凪にはなにかと
必要なコマンドだろうと思うので、
できれば今回は教えたい。

まだまだやることはたくさんあるね。
屋外での人馴れとか犬馴れとかもね。

 

そうそう今日爪切り試してみた。できた。
初めてだし、指毛も邪魔なままだから、
浅めに3本だけで止めといた。充分充分。

 

さて、いよいよ連休ですな。
4月の休日は来客が多かったので、
さすがにもうダラダラ欲が満タン。
今年は家で静かに過ごします。

それではみなさま。よいGWを。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了