サイトアイコン NAGI♂LOG

ニコボール。

凪

こたろうのボール。
何度投げても転がしてもスルー。

動くものを追うという犬の習性は
どこへ忘れて来たのやら。

半月程そんな調子だったけれど、
懲りずにニコボールを渡してみる。

こたろうの初おもちゃだったニコボール。
多少の歯形は残したものの、
こたろうは終生スルーだった。

あら?食いついた。

ってことは前のは
音鳴るのが嫌やったんかなぁ。
こたろうとは真逆かー。

なんや、それは好きなんか。

凪はまだ投げたら取りにいくという程、
流暢なやり取りは出来ないけれど、
勝手にあちこち転がして喜んでいた。

13年近く静かに静かに暮らして来たのに
突然こんな活躍ができるとは。

よかったなニコ。

えーと、、、、何が起きた?

なるほど。ソファの下に入ったんか。

で、2・3日遊んだら、こうなった。

でも、これぞおもちゃの宿命だよね。
お疲れさまニコ。長い間ありがとう。

結局オーガニックロープも
糸くずがひと欠片も見当たらないまま、
少しずつ少しずつ短くなっていくので、
残念ながら取り上げた。

あれはどこあれはどこ?って
しばらく聞いてきてたから
相当お気に入りだったみたい。

凪に小さいおもちゃはダメだな。
完全にもぐもぐごっくんタイプ。

にっちゃにっちゃとよーく噛んで、
嬉しそうな顔で飲み込んでいる。
それが凪にとって正しい用途らしい。

間違って大きなものを飲み込んだら
内蔵を傷めて取り返しのつかないことに
なるかも知れないから、簡単に破壊できる
おもちゃはしばらくお預け。

凪は心臓の血管に成虫が暮らしているから
まだまだアクティブに遊ばせられないし、
外科的な処置するにも負担が怖過ぎるし。

 

今の段階ではどんなアイテムがいいのかなー。
まずは丈夫なのをひとつ買うたろかなー。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了